株式会社川崎フロンターレ
株式会社川崎フロンターレ
サッカー事業部
集客プロモーショングループ
佐藤弘平氏
「我々のホームタウンである川崎を、青く染めよう!」との想いを込めて、2017年のクラブキャッチフレーズには「Paint it Blue」という言葉を採用しました。
ホーム等々力競技場でのJリーグ開幕戦を前に、「キャッチフレーズに愛着を持ってもらえるイベントをやりたいね!」という話になり、「それならフェイスペイントでしょ。」とPOOLさんにご相談。ミラクルペイントはお手軽なのにオシャレで、特に若い女性のサポーターから大好評でした。みんな嬉しそうに自撮りしていたのが印象的です。
水を使わずに簡単に剥がせるというのは、施設の管理責任も負う主催者側としてはありがたいことです。イベントが大好評だったので、現在はミラクルペイント×フロンターレのオリジナルキットをオフィシャルグッズとしてスタジアムで販売しています。
0コメント